So-net無料ブログ作成

R4のプログラムで「3in1拡張パック」 [DS/GBA]

R4のチートで「EZ5 3in1拡張パック」を振動させようとして失敗したので、
意地になって今度は専用プログラムを作成してみました。
パッチも良いけど、R4はクリーンROMで....という方は試してみてください。

専用のプログラムで、「EZ5 3in1拡張パック」を「DS振動カートリッジ」や「DS拡張メモリ」に
設定しちゃいます。
プログラムは、実験状態ですので超手抜きをしています(日本語位表示しろ!)。

 「EZ5_3in1_R4」

R4/M3S専用のプログラムですので、他のカートでは動作いたしません。
これに、GBA対応の機能を組込めば本当に3in1かな?


コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
matsuda

おかしいなぁ・・・

振動の強さを選択すると1回振動してフリーズする・・・
by matsuda (2007-04-24 23:46) 

皇帝

>matsudaさん

モード設定時に一度振動します。
その後、自動的にソフトリセットしてメニューに戻ります。
ソフトリセットの失敗しているのでしょうか?
製品・ローダのVer等の詳しい状況を教えてください。
結構適当なのでバグがあるかも?
by 皇帝 (2007-04-24 23:54) 

tm

おつですヽ(´ー`)ノ
あれです、もうGBA機能もぶちこんじゃってください、お願いします


matsuda
ソフトリセットがオンになってなかったってオチじゃないですか?
by tm (2007-04-25 00:19) 

tm

さすが皇帝さん
赤色アイコンじゃ注意落ちするのね……さすが!

>>matsudaさん
おっちょこちょいでゴメンなさい 敬称略になちゃったっす;;

気になったんですけど、もしEZ5 3in1 R4でパッチ設定したあとに、他のソフトを使用した場合、どうなるんでしょうか? あとR4transとかち合う、とか。

検証しなきゃヽ(´ー`)ノ
でも時間がなぁぃぃ
by tm (2007-04-25 00:32) 

M3S+3in1

いつもすばらしい記事&ツールをありがとうございます。
振動対応ソフトを一通り試してみましたが、
どれも動作OKでした。
by M3S+3in1 (2007-04-25 01:04) 

mocha

皇帝さま

今日こそは早く寝ようとおもっていたのにー(笑
またまたすごーいものをお作りになられて。素敵なお方。
色々な意味でわたくしの夢が実現するのも間近のようです。うふふ。
ありがとうございました。
by mocha (2007-04-25 01:22) 

ぴよ

振動、メモリの設定後固まってしまう場合 Yasuさんのr4trans入れていませんか? 各言語版に則したkernelを入れて起動してみては如何でしょうか?
英語版kernel 1.08で動作確認できました

 ってことでYasuさんのr4transで日本語化していると上記の様に機能選択後に止まってしまいます。 という報告でした

環境は英語版のR4にkernel 1.08にr4transを使っている状態で症状が出ます
by ぴよ (2007-04-25 02:08) 

CHOCOPIE

皇帝様

お久しぶりです、以前お世話になりましたCHOCOPIEです。
EZ5カーネル070424版についてお知恵を拝借したいのですが、
chocopie_aya2007@yahoo.co.jpにご連絡頂けないでしょうか?
勝手なお願いで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
by CHOCOPIE (2007-04-25 07:46) 

皇帝

やっぱ、r4transか?試してみてませんでした。
これは、時間のある時に...(チョット放置!)
他のソフト起動ですが、、「EZ5 3in1拡張パック」の設定をしている
だけですので問題ないはずです。
気になる場合は、拡張パックを外してください。
DSLink版ならすぐできそうだけど...
やっぱ、次はGBAの調査かな?
by 皇帝 (2007-04-25 08:50) 

matsuda

R4transでした。 すんません・・・

ヽ(´ー`)ノtm氏

チャットできなくてごめんなさいね~ orz
by matsuda (2007-04-25 16:28) 

NO NAME

ありがとうございます!

GBA機能はここです:
http://ezflash.sosuke.com/about4749-0.html
:)

EZ5_3in1_SCSD版できますか? 
by NO NAME (2007-04-27 09:26) 

えんやこら

M3dss中国語版の日本語化パッチってどこかにないですか
by えんやこら (2007-04-28 12:26) 

mimi

皇帝さま

以前お世話になりましたmimiです。
私の環境で動作が不安定になっています。
内容的に3in1のハード的な不具合でしょうか?

現象(確率低)
モード設定時に振動しない。
RAM選択をしてもブラウザでRAMを認識しない。
※この現象は、電源を切った後、3in1を抜き差しすることで解消。

現象(確率高)
モード設定時に振動するが、その後対応ソフトで振動しない。

現象(確実)
モード設定時に振動し、その後対応ソフトで幾度か振動させると
無反応になる。

※環境
R4英語版 1.08(公式)
0731・0830使用(Trim済)
by mimi (2007-05-04 03:02) 

皇帝

mimiさん

何故でしょう?すません、チョット分かりません。
接触不良ってことはないですよね。
NDSへのパッチも試してみていただけますか?
by 皇帝 (2007-05-04 09:39) 

mimi

皇帝さま

ご返答ありがとうございます。
接触不良を疑い、ガワをあけたところ、
ランブルへの線が断線しかけていました。
修復を行って、再度試してみようと思います。

ありがとうございました。
by mimi (2007-05-04 11:58) 

DSTTてどうですか

EZ5 3in1てDSTTで動きますか?最近DSTTの方が安いし、何か設定が簡単だと聞きましたのでDSTTにしようと思っていますので教えてください
by DSTTてどうですか (2008-03-06 12:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。