So-net無料ブログ作成

「3in1拡張パック」でGBA V1.7 [DS/GBA]

遅くなりました。昨日は11時には死んでました(チャントCSでF1は見ました)。

今回の主な変更点は次の通りです。
 ・GBAのファイル名に、Unicode(UTF-16)の**2F("/")が含まれている場合の
  不具合の修正(これで一応、ダメ文字がなくなったはず)。
 ・GBAのゲーム起動時に、フレームを表示するようにした。
  皆さんの予想通り、gbaframe.bmp(24bitもしくは8bit)をルート、/GBA、
  /_system_(何で..だろう?)の順に検索します。
 ・起動時に、前回のモード(PSRAM/NOR/拡張)から起動するようにした。
 ・起動時に、/GBAフォルダや/GBA/SAVEフォルダが無い場合に自動的に作成するようにした。
 ・R4/M3Sでソフトリセットが有効で無い場合も「DS振動カートリッジ」と「DS拡張メモリ」を
  使えるようにした。
 ・ウソ英語だが、英語モードを追加した(NDSが日本語でない時)。

「3in1_ExpPack_Tool_17」    削除しました。v1.8をご使用ください。

SAVファイルの拡張子が、.SAVの大文字でなければダメ(.savはダメ)になって
いました。次回の修正までは拡張子を.SAVにしてお使いください。
今回もあきらかにテスト不足ですので、その点を考慮して使ってください。
英語モードの英語は超ウソ適当です。途中で完全に嫌になって.....


コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
matsuda

お疲れです。

Unicodeのダメ文字に対応が一番大きいですね b
by matsuda (2007-05-14 19:05) 

こと

お疲れ様です。何気にフレーム対応も嬉しかったり。

ちょっと触ってみましたが、日本語SAVがあってもGameTitleGameCode.SAVが作成されるみたいです。
仕様変更ならごめんなさい!!
by こと (2007-05-14 20:17) 

こと

あ、すいません。タイミング悪しorz
拡張子大文字なのですね
by こと (2007-05-14 20:19) 

皇帝

ことさん

すいません!
判定、ミスってました。
拡張子まで厳密にチェックしてしまってました。
.savは、.SAVに修正してください。
by 皇帝 (2007-05-14 20:21) 

tm

相変わらずの早い対応、お疲れ様です

言語チェックとかすごい! DSでもそんな事できるんだ
なんかホントスゴイ
ハイテクハイテクヽ(´ー`)ノ ヽ(´ー`)ノ
by tm (2007-05-14 20:33) 

mocha

>・起動時に、前回のモード(PSRAM/NOR/拡張)から起動するようにした。

これ、何気にとても重宝しています。

R4を複数使ってますので、あるR4はDSゲームだけ入れて振動だけ使い
あるR4はGBAゲームだけ入れてプレイするという使い方をしてました。
前者では振動設定画面まで行くために必ず2アクション必要でした。
後者では今までGBAゲームがないっ!てエラー表示から始まってました。
それがv17ではとてもスマートな感じになりました。

皇帝さまの日本人ならではのきめ細やかなご配慮、とてもステキです。
外国人が同じようなものを作っても、わたくしたしは決して満足できなかったでしょう。

本当にありがとうございます。
by mocha (2007-05-14 20:56) 

ども

おつかれさまでございますです。
あの~要望なのですが、R4のkakarnelにあるような、
SAVファイルのバックアップ・復元 機能をつけていただけないでしょうか??
R4のメニュー画面からバックアップしようとしてもSAVファイルじゃない
って言われてできません;;
by ども (2007-05-14 21:59) 

NO NAME

いつのまにやら中国語版もできてる(?)ようです。
http://bbs.yyjoy.com/thread-29843-1-1.html
by NO NAME (2007-05-15 01:48) 

皇帝

mochaさん
前回のモードでの起動ですが、SRAMに情報を書いています。
もしかしたら、複数のカードの使い分けではiniファイルを利用
した方が良かったかもしれませんネ。

どもさん
SAVファイル管理、これ面倒なんですよね(仕様も難しい)。
でも何でR4で、GBAのSAVがはじかれるのだろう?
何をチェックしてるのかな?

中文のは紹介とスレだけですね。
私のも次辺りでお終いです!
by 皇帝 (2007-05-15 09:09) 

とおりすがり

めっちゃ最高です
すっかりうちのDSはGBAになってしまいました


リストの画面で右で次ページとかできるとR4のリスト動作とそろって気持ちいいかも
やっぱりソートはネームでソートできるのがうれしいかも
by とおりすがり (2007-05-15 10:10) 

mocha

皇帝さま

たしかにiniファイルをつかうと3in1が複数ある場合にも確実に
対応できてしまうので良いとはおもいます。

でもmochaは3in1は1つだけしかもってませんし、また追加で
買ったとしても、たぶん3in1側に役割を与えて用途を固定しますので
今の仕様でもぜーんぜん困りませーん。

それよりもスキンが楽しみですぅ。人間って欲深い生き物ですね(笑
by mocha (2007-05-15 18:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。